topimage

2017-08

 - --.--.-- --


不正 - 2014.08.10 Sun

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


今朝起きて、いつも通りPCメールをチェック!

すると、

【楽●天】パスワード初期化のご連絡 っと

ん? どういう事?

読んでみると


6ae3bae7d0c59d5083bc838cfcb46036.png


な、な、なにぃ~~~ 不正ログイン~~~@@

ん? まてよ・・・・・・。

怪しいぃ ・・・・・・・・・・・・。

もしかしてフィッシング詐欺メール?

危なくメールに記載されているURLを踏むとこだった・・・。


とりあえず 楽天のHPでログイン!

ありゃ、ログイン出来ない・・・。


では、PS変更してみよか

ん? ありゃ、変更できない!


つ~事は このメールは本物?

んでは メールに記載されているPS変更URLを ポチィッ!


怪しい所はないか?

しっかりURL表示バーも確認 サーバー内の上部フォルダーも確認 その他もじっくり確認

後は指示に従いながら 怪しみながら 進んでいき 以前のPSより複雑なPSに変更

忘れないうちにメモ!


もう一回ブラウザを開き 楽天で新しい複雑なPSを入れログイン!

お! ログイン出来た。


では、確認。

購入履歴・・・・・・・・・・・・・OK

楽天トラベル・・・・・・・・・・・OK

クレジットカード・・・・・・・・・OK

大丈夫そうだね。


最後にログイン履歴を見てみると

確かに昨日の夜に僕のIPアドレスじゃないモノがログインしてあったわ・・・。

まっ これで、ひとまず安心。


でも、メールアドレスなんかは持っていかれたかなぁ~。

迷惑メール 一杯来るのかなぁ~。

このアドレスも捨てアドレスにしなきゃいけないかなぁ~。

メンドクサ!


もぉ~ 勝手にログインしないでね迷惑だわぁ~。

おかげで 複雑なPSでログインするのメンドクサ!


っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hskamo.blog.fc2.com/tb.php/1592-d967e1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あぢぃ~~~~ «  | BLOG TOP |  » 今日の一言

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

