topimage

2017-09

 - --.--.-- --


短い人のセミナー - 2015.12.23 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


うん、昨日はまさに熱い夜だった

外は寒かったけど 会場は熱かった!

DSC_1132.jpg

でも、短いのは寒いらしい・・・。


柏で行われた今年最後のセミナー

短パン社長で有名な 芸能人より芸能人な奥ノ谷圭祐社長のお話

DSC_1124.jpg


今回の受講の目的は決まっていました。

もちろん、内容はあたりまえなんですけど

僕も色々な所で人前で話したり実技したりする事が多いので

短パン社長が 人にどう伝えるかって 話す側の立場を勉強したかったんです。


短パン社長の想いや考えは何度かセミナーを受けたり

会った時の会話で知っているわけで

それを どう表現して どう伝えるかってね


話し方、声、手振り、動きって見てみたけど

やっぱり そんなテクニック的なものじゃなかったね

一言でいうと「想い」だね

短パン社長の仕事に対する想いと同じく

この会場にいる人に伝えたいって想いがハンパない

みんなに、知ってもらいたいって純粋な想いが

ドッカァァ~~~~~~ン!

って爆発して怒涛の様に想いが伝わってくるのよ


それに、受講する人に喜んでもらおうと

スライド内にわざわざ受講している人の写真を使ったり

受講している人に名前を出して話しかけたりって

常に受講する人を想っているのよ


ヤッパ 短パン凄ぇ~~。 凄いって簡単な言葉で表現したくないけど

ヤッパ 短パン凄ぇ~~ って言葉しか見つからない

短パン ありがとうね~。

12390899_890057734440756_3616153902077829446_n.jpg


「こども営業部」がサインを欲しがっていました。

ベッキーの^^;


ここん所 エクスマ関連のセミナーは

僕の講習や授業が重なって受講できなかったけど

やっぱりエクスマっていいね。




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hskamo.blog.fc2.com/tb.php/2094-031d4c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめてのカット 「しんいちろう」くん «  | BLOG TOP |  » 今日は今から この方に会って来ます

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

