topimage

2017-04

 - --.--.-- --


お子ちゃま専用シャンプーが出来上がります~。 - 2016.04.04 Mon

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


いきなりなんですが

お子ちゃま専用シャンプー「ちびシャン」が もうすぐ出来上がります。


事の流れは

僕が大変お世話になっている堀先生

堀先生は髪や頭皮、育毛に関して 凄い知識で

全理連のヘアカウンセラー育成、講義等々をされている大大大先輩理容師の先生

僕もヘアカウンセラー認定講師をさせて頂いての繋がりで

ご縁をいただいてるんです。


その堀先生が「子どもの髪を守りたい!」 との想いでシャンプーを作ると知りました。

メールで連絡が入り

二つ返事で僕も協力させてもらったんです。



実はお店の中で現場で感じていた事が

まだ、ちいちゃい赤ちゃんたちはパパママが丁寧に優しく

低刺激のシャンプーを使って洗ってあげてるようで

頭皮の状態が悪い子ってそんなにいないんです。

でも、2歳から3歳以上の子になると 急に頭皮の状態が悪い子が増えているんですね

パパ、ママの頭皮を見ても健康な状態 でも、お子さんは・・・・・。


親御さんに聞くと

家族で同じシャンプーを使っているのに~

CMで子どもが使っているのに~ 

っと、色々・・・・・・・。


そ~なんですよね

この頃になると髪の毛も太くなって見た目しっかりした髪に見えるし

女の子だと髪も長くなりツルツルするシャンプーじゃないと髪が絡まって・・・・とか

赤ちゃんの時に使っていたシャンプーは使わなくなっているんです。


ちょっと、大きくなってもお子ちゃまの頭皮は敏感。

まだ、外部からの刺激に弱いんですね。


でも、この子達のシャンプーってないんですよね~。

大人の人が使っている低刺激のシャンプーは値段も高いし

子どもには必要ないトリートメント成分も配合されているし

そして、脱脂力は低めに設定されているから

子どもさんの意外と汚れている頭皮洗浄に物足りないとか 色々とね


そこで、低刺激で余計なトリートメント成分が配合されておらず汚れも落とすシャンプーを

って感じで 安心して使ってもらいたい^^


こんなシャンプーが もうすぐ出来上がり当店に届きます。

楽しみぃ~。

入荷しましたらスグにお知らせいたします。

子どもの頭皮の健康を守るのは大人の役目です。

P1050783_2015080309293403b_20160404085740a1a.jpg


だって、お子ちゃまはシャンプーを選べませんから~ね^^



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hskamo.blog.fc2.com/tb.php/2183-c72ac8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見つかりませんように! «  | BLOG TOP |  » 4月の定休日で~す。

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

