topimage

2017-05

 - --.--.-- --


はじめて手にした楽器はトロンボーン - 2016.07.06 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


何を思ったのか 急に吹奏楽部に入ると言いだした「こども営業部長」

はじめて手にした楽器はトロンボーン

おいおい・・・そんなの吹けるのかよと思いつつ

入部3か月

演奏会に参加  マジ?

おいおい・・・大丈夫なの?



その、演奏会がタイミングよく火曜日にあたり 行って来ました。

DSC_1741.jpg


はじめて生で吹奏楽なるものを聴いてみましたが

凄いんですねぇ~。

小学生で小っちゃい子も何て言う楽器か分からないけど一生懸命に演奏している。

そして、す~んごく上手^^

イッパイ練習したんだろうなぁ~って感動。



中学生になれば 演奏の迫力がまた、凄い。

僕の知らない世界でこんな事があったのね^^;



っで、ウチの「こども営業部長」所属の小学校の出番~。

お! 出てきた出てきた。

でっかいトロンボーンを持って出てきた。


演奏位置に座り 楽譜をセ~ット・・・・・・ット・・・・・・ット出来な~~~い。

楽譜を置くヤツが固定できないでブランブラン

あいやぁ~~。

必死に固定しようにもブラ~ンブラン 

パニくってるよ 「こども営業部長」


そこに、ソデから係りの方が走って来て・・・・

助かったぁ~ っと思ったら 違う子の元に

え? この子のも壊れてたのね 


そして、 もう一人・・・・。

そして、ウチの子・・・・・・・・・・に、行かな~~~~い!


全員、演奏準備OK 楽器を構える

「こども営業部長」・・・・パニック!^^;  遠くからも焦っているのが良く分かる。

おいおい・・・大丈夫かアイツっと思っていたら

腹をくくったみたい。

楽譜なしで演奏に挑むみたいね


っで、指揮者の合図で始まっちゃったよ~^^;

変な所で

ブウォ~~~~~~って音を出さないか心配でいたけど

大丈夫っだったのね。

最後まで演奏できたのね。


人生何があるか分からないって・・・良い教訓になったんじゃない。

つ~か、観ているコッチの方が焦っていたけど^^;



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hskamo.blog.fc2.com/tb.php/2292-72d61cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめてのカット 「ふづき」ちゃん «  | BLOG TOP |  » 30年ぶりのラーメンは同じ味

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

