topimage

2017-08

 - --.--.-- --


小樽に行ったら「おたる政寿司」 - 2016.07.14 Thu

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹です。


北海道2日目

前日は講習で ← コレ重要 お仕事です。お仕事!

帰りの飛行機の時間が夕方 それまでは完全フリー!


つ~事で

電車に乗ってガッタンコガッタンコと揺られて

小樽~。

DSC_1791.jpg


北海道に来たなら

時計台より

DSC_1773.jpg


テレビ塔より

DSC_1780.jpg


NIKKAより

DSC_1787.jpg


絶対に行きたかった所

おたる政寿司


ここの三代目はお仕事の勉強仲間で

エクスマの友達も絶賛

2月のエクスマセミナーの時にも藤村先生が

「北海道に行くなら 三代目のお寿司食べてきなよ! 美味しいよ~」って


なので、数日前に三代目にメッセージで行きます!宣言。



政寿司に到着したのが11時30分

DSC_1793.jpg


お店の中はメチャ忙しそう 後から後から来客。

受付をすると1時間待ちだそうで  凄いねぇ~。

ここまで来たら1時間でも2時間でも3時間でも待つでしょ


っと覚悟したら 三代目が予約を入れていてくれて 即案内

3年ぶりに会いました^^

DSC_1796.jpg


今日は出してくれたお寿司を全部写真に撮ってブログにUPする!って思っていたのに。

一品目 真イカそうめんで 写真の事なんてスコ~ンと忘れ お口の中にが先!

だって、タレに玉子が入っていて そこに、ウニとイカを合わせて食べるのよ

シャッターよりお箸になっちゃうでしょ


生きた水ダコや新鮮なニシンの刺身 ヤバすぎ^^

ヒラメとソイを肝に合わせて食べる ヤベェ~^^


っで、ハっと我に帰り気付く・・・・・写真撮り忘れたぁ~。

一品も撮ってないじゃん^^;


ヨシっ ココからは撮るって思っていたのに

目の前にお寿司が出されると

また、スコ~~~~ンっと忘れる 食べちゃうのよ~。



っで、かろうじて撮れたのが

ときしらず

DSC_1797.jpg

脂がのって とろける~



甘えび

DSC_1795.jpg

芸術品じゃん 綺麗すぎて食べられないじゃん って 食べますよ勿論

みそが絡んであって なんだこの味 こんな、甘えび食べた事ないぞ!



極め付けがコレ!

自家製ウニの塩辛

DSC_1799.jpg


丁寧に水抜きをして出来上がったモノで

三代目いわく 最高の出来だそうです。


う、うがぁ~~

メチャ濃い。 ウニの味と磯の香りが ぎゅ~~~っと凝縮

ハンパない 


この時 ど~やって、ウニの塩辛が入っている瓶を持ち帰ろうか悪だくみしたんですが

あっさり、しまわれた・・・・・・。 だよねぇ~^^;



っと 楽しくお話ししながら 美味しい時間を堪能させて頂きました。

ごちそうさまでしたぁ~^^


北海道に行く時があれば また食べにいきます。

それまでに、ウニの塩辛をど~やって持ち帰るか作戦を練っておこう・・^^;


小樽に行ったら いや、北海道に行ったら

是非、おたる政寿司に行ってね おススメします。


カモシダのブログ見て来たって、三代目に言うと

お茶熱め ガリを多めで 出してくれると思います^^;

三代目~ お茶熱めガリ多めでお願いします。



っと帰ろうと思ったんですが

電車の時間までチョットあったので

小樽運河

DSC_1805.jpg


(滞在時間10秒)




っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hskamo.blog.fc2.com/tb.php/2300-9594da91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理容業とは何ぞや «  | BLOG TOP |  » 札幌の皆様、お世話になりました。

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

