topimage

2017-10

 - --.--.-- --


間違って伝えないように、そりゃぁ~もう真剣です。 - 2016.07.27 Wed

こんにちは (゚∇^*)♪

体の80%が日本酒で出来ている理容師 水戸の左上の方で髪を切ってる床屋のオッちゃん 

鴨志田英樹 (@hskamo) です。


準備OK!

DSC_1883.jpg


忘れモノないよね・・・・必ず、何か忘れるから。


道具一式をスーツケースに入れて

全理連ニュヘア「gain-G」(ゲイン)をお勉強しに行って来ました。


東京から 設定委員の木下先生をお呼びして

県講師会で共有~。

DSC_1893.jpg


今年の秋から茨城県の床屋さんにお伝えする為に

間違って覚えちゃったら 間違って伝えちゃうんで そりゃぁ~もう真剣です。

(僕・・・年一回真剣になる日です^^;)


今回のスタイルはパーマヘア

newhair2017.jpg

カッコイイっしょ!


パーマスタイルなんですが、大切なのはカットの方

メチャ、複雑なカットラインになっています。


っが、カット自体は簡単^^

あの、複雑なカットライン構成を簡単にカット出来る方法があるんですね。


簡単な事を難しく伝えたり、見せたり っとする 僕達の業界で

難しい事を簡単に出来る方法を考えてくれて

「gain-G」ってすげぇ~。 あ、設定委員の方々が すげぇ~。

メチャ、苦労して作り上げたものでしょう。



さぁ~って

カッコイイ「gain-G」をお伝え出来る様に練習しようっと。


あ! もちろん、ウチのお店でも「gain-G」しちゃいます。

でも、もうチョット練習してからね^^;



っと言う事で

じゃ!まったねぇ~ ヾ( ´ー`)ノ~


水戸市 理容室 ヘアーサロンカモシダのホームページ
http://www.geocities.jp/hskamo/
.

  i-kids-SS.png

『ヘアーサロンカモシダ』は地域防犯拠点【アイキッズプロジェクト】に参画しています
.

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hskamo.blog.fc2.com/tb.php/2313-f261ab58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめてのカット 「りく」くん «  | BLOG TOP |  » 調子に乗って今日も離れてみます。よろしいですか?

プロフィール

水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹

Author:水戸 理容室 【 ヘアーサロン カモシダ 】鴨志田英樹
茨城県水戸市で
髪の毛をチョキチョキしている
オッちゃんっす! 
そして、僕の体の80%は
日本酒で出来ています マジで!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ど~でもイイ事 (692)
とりあえず (338)
うん! (*´∀`*) (87)
お休みの日は (99)
お店の事 (105)
はじめてのカット (209)
子どものカット (40)
お知らせ~ (97)
練習会 (72)
シャンプーソムリエ (10)
髪の事 (18)
おすすめヘアー (13)
こども営業部長写真館 (9)
コンテスト (38)
理容講習 (63)
理容専門学校 (90)
講師会 (39)
研究会YJC (33)
セミナー (27)
VW (55)
エクスマ (101)
今日の一言 (28)
近づいてみた! (63)
レザークラフト (16)
定休日 (44)
WordPressへ奮闘! (6)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

